講座

パーソナルカラー10タイプ分類/短期集中通信講座FAQ

短い期間で集中して学習したい!という方向けの短期集中特別講座です。

寄せられたお問い合わせの中から大方ご質問にお答えしたいと思います。

受講検討中の方はご参考に。

Q:その月に学習を終わらせないとならないの?

A:安心してください。そんなことはありません。

2月生が2月中に学習を終わらせる必要はありませんし、ご自身のペースで進めていただいてかまいません。

「2月生」「3月生」という名称は、その月に学習を開始したという意味だけですので大丈夫です。

Q:通信講座の通常コースと費用が違うのはなぜ?

A:添削にかかる時間が違うためです。ご了承ください。

短期集中講座は「短期」で終わらせることを目標としていますので、返送いただいた答案はできる限り早く採点するよう心がけています。しかし、一度に返送していただく課題が多いため、早く採点するためには他の業務に優先してとりかからせていただく必要があります。

Q:プロコースはないの?

A:現在準備中です。各月2名様になります。

当協会では、プロコースを卒業して10タイプカラリストとして認定させていただく前に必ず卒業検定を受けていただいています。

プロとして協会から自信をもって送り出すために不可欠な試験だからです。

そのため、短期集中講座プロコースを修了した場合も修了後半年以内に卒業試験を受けていただくようになります。

どうしても時間がない、遠方で機会がないという方は個別に対応させていただきますのでご相談ください。

短期集中特別講座はここが違う

通信講座で一番大変なのは「やる気」を継続させることです。

そのため、短期間に集中して一気に学んでしまおう!という講座が、この短期集中特別講座です。

内容は通常のコースと同じなので、学習量が少ないということはありません。

当協会のパーソナルカラー講座は実技課題が多いため大変だとは思いますが、ぜひチャレンジしてみてください(^^)

短期集中特別講座パーソナルカラー10タイプ分類入門コース2月生

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。