開業コンサルティング

悩みを強みに!カラーサロン運営・開業でお悩みの方は一度ご相談を

こんな方はご相談ください。

トータルカラーライフ協会では、カラリストとして活躍したい方を応援しています。

学習から開業まで、また、すでに開業されている方のご相談にも乗っています。

開業するにあたり、書店でサロン開業に関する書籍を探したり、ネットで情報を集めたりしていませんか?私もやりました(笑)

でも、エステサロンやネイルサロンの情報ばかりで困りました。パーソナルカラーをメインとするサロンについて説明してくれている本がなかったのです。

10年以上も前の話なので、今より情報収集が難しい時代でしたが、それでもあまりにも情報が少なくて困ったことを覚えています。

こちらの書籍にて一般的な情報は書かせていただきましたが、個人個人で状況も悩みも違うと思います。

個別コンサルで悩みを強みに変えましょう!

自宅サロンを開業したい

今、この記事をご覧の方は、自宅サロンご希望の方が一番多いかと思います。

自宅サロンを考えたときにまず気にするべきポイントは立地条件です。これは、個人個人で大きく違う条件です。

マンションなのか戸建てなのか、駅から徒歩なのかバスなのか、住宅街なのか繁華街なのか…

駅に近い方が良さそうですが、一概にそうと言い切れるでしょうか?

開業予定の部屋はどうですか?

住居ですからサロン仕様にはなっていませんよね。

複数の部屋の中から一部屋を専用に使えるのか、それともリビングを兼用として使用するのか、その際に気を付けるポイントはなんでしょう?

レンタルサロンで開業したい

自宅での開業が難しい場合、その都度、部屋を借りるという手段もあります。

では、レンタルサロンを選ぶ際のポイントとはなんでしょう?

売り上げに影響してくる利用料についても考えなくてはなりませんし、自宅サロン同様、内装や光源についても考えなくてはなりません。

週末起業を考えている

将来的には本格的なサロンを運営したいけど初めは週末だけ、という方もいれば、趣味としてサロンを開きたいので週末だけでいいという方もいらっしゃると思います。

この場合も、ずっと週末の営業でいくのか、将来的にフルタイムでの営業に移行する予定なのかによって違ってきますよね。

副業をしたい

特にカラーサロンにこだわりはないけれど、何か自宅でできる副業を考えている…そんな方も多いのでは?

ネイルサロンやエステサロンと違い、カラーサロンの備品は消耗品ではありません。

大雑把に言ってしまえば、最初にそろえるものはドレープだけでいいのです。ドレープは専門的なものですから、少し値段が張りますが、繰り返し何回でも使えるものです。

女性を対象とした美容系の自宅サロンとしては手軽に始められると言えます。

技術を身につけて転職したい

開業し、経験を積むことで自宅サロン以外にも活躍の場を広げていくことができます。

トータルカラーライフ協会では、ステップアップできるシステムをご用意しています。

初めは手軽に週末だけの副業をメインに10タイプアシスタントカラリストとして。

経験を積んで10タイプカラリストになったら、入門コースをご指導ください。

さらに経験を積んで10タイプマスターカラリストになっていただくと、本部からもお仕事をお願いすることが出てきます。

すでに開業しているが改善したい

このような方もぜひご相談ください。

10年以上の自宅サロン経営の経験と、お客様からの目線と、両方の視点から改善点を一緒に考えていきます。

どんなサロンにもどんなカラリストにも必ず強みはあります。

あなたのサロンの強みを見つけ、地域ナンバーワンのカラーサロンを目指しましょう!

メニュー

訪問コンサルティング

税別:20,000円/90分

イチオシのメニューです。下記いずれかに当てはまる場合、こちらのメニューがもっとも参考になります。

  • すでに開業している
  • 開業する部屋が決まっている(自宅orレンタル)

当協会から2時間前後の地域であれば問題なく伺わせていただきます。交通費を実費でいただきます。

2時間を超える地域の場合、別途ご相談ください。

開業コンサルティング

税別:3,000円/60分 追加1,000円/10分単位

当協会にてご相談に応じます。漠然と開業を考えている方、これから学習を始めようという方もこちらのメニューをご利用ください。

  • 副業としてなにかをしたい
  • カラーサロンに興味がある
  • 学習自体未経験なので不安

メールコンサルティング

税別:5,000円/1件

遠方の方はこちらをご利用ください。ご相談内容によってはお写真をご送付いただく必要が生じます(メール添付)。

お申込メールにてご相談内容をご記入ください。

お申込

下記フォームからお申込みください。info@totalcolorlife.or.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除をお願いいたします。

※開業コンサルティング/出張コンサルティングの方・・・メール確認後、ご予約確定メールをお送りします。

※メールコンサルティングの方・・・下記フォーム指定の欄にご相談内容をご記入ください。メールにて回答させていただきます。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。