カラーサロン運営・開業コンサルティング

カラーサロン開業コンサルティング

ネイルサロンやエステサロン開業のための書籍やサイトはたくさんあるけれど、カラーサロンについては見たことがない…そんな方も多いはずです。

初めて自宅サロンを開こうとしている方はネイルやエステについて書かれている「小さな自宅サロン開業」というような本を参考にしがちです。

でも、カラーサロンとネイルサロン、エステサロンでは大きな違いがあります。

はっきり言いましょう。ネイルサロンやエステサロンのハウツー本はカラーサロンでは役に立ちません。

  • 自宅でカラーサロンを始めたいがどうしていいかわからない
  • どの程度の収入が見込めるのか不安だ
  • 週末だけレンタルスペースでカラーサロンを始めてみたいがうまくできるだろうか
  • これまでフォーシーズンでカラーサロンを運営していたが限界を感じている

アマゾンにて好評販売中

10年以上自宅のカラーサロン運営をもとにポイントを書いています。

開業・運営コンサルティング

場所:当協会

希望月収、希望運営形態(自宅開業かレンタルか訪問か/フルタイムか週末のみか)などをうかがい、ご希望に沿ったサロン運営についてアドバイスいたします。

これからスタートする方には、学習方法についてもアドバイスいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

出張コンサルティング

場所:現地

ある程度開業の意志が固まっている方や、すでに開業されている方はこちらがお勧めです。

自宅サロン開業予定(開業済み)のお部屋を拝見しながら、具体的にアドバイスいたします。

また、レンタルルームでの開業予定の方も使用予定のレンタルルームがあるようでしたら、そちらを拝見しながらアドバイスいたします。

「ここで開業できるかしら」「実際に開業するとしたら、このレイアウトでいいのかしら」といった不安を解消します。

メールコンサルティング

遠方で当協会まで来られない、出張コンサルティングの範囲からも遠い、という方向けにメールでご相談にのります。

下記フォームの「ご相談内容」にご記入のうえ送信してください。メールにて5営業日以内に回答いたします。

料金

お支払いは当日現金のみとなります。メールコンサルティングご利用の方は、回答送信時に口座をお伝えしますので1週間以内にお振込みください。

メニュー名 料金(税別) 追加料金(税別) ※10分単位でご予約ください。
開業・運営コンサルティング 5,000円/60分 60分以降 1,000円/10分
出張コンサルティング 20,000円/90分※ 90分以降 1,000円/10分、実費交通費
メールコンサルティング 5,000円/1回1,000文字前後 ご相談内容があまりにも複雑、あるいは多い場合は別途ご相談させていただく場合がございます。

※当協会のある東急田園都市線鷺沼駅から片道2時間以内までの料金です。さらに遠方の方はご相談ください。

お申込

下記フォームからお申込みください。info@totalcolorlife.or.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除をお願いいたします。

※開業コンサルティング/出張コンサルティングの方・・・メール確認後、ご予約確定メールをお送りします。

※メールコンサルティングの方・・・下記フォーム指定の欄にご相談内容をご記入ください。メールにて回答させていただきます。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。