代表プロフィール

ご挨拶

はじめまして。トータルカラーライフ協会代表の安田紀子です。

当協会は、私の個人事務所nrk color circleを経て2019年11月より本格的に活動を開始いたしました。

nrk color circleとして色に関するお仕事を始めてから、13年目になりました。

パーソナルカラー診断も、初めはフォーシーズンタイプでの営業でした。

ところが、そのうちにフォーシーズンタイプで分類しきれないお客様が増えてきました。

諸先輩方の書籍を参考に、試行錯誤を重ねて確立した分類法がパーソナルカラー10タイプ分類®です。

2018年に特許庁に商標出願をし、認めていただけたのが一年後の2019年8月でした。

パーソナルカラー10タイプ分類は、4タイプを細分化していく8タイプや12タイプとも違うメソッドです。

他では受けられないパーソナルカラー10タイプ分類は、日本各地からお客様が来店してくださるコンテンツになりました。

豊富な写真色調整の経験を活かしたパーソナルカラー写真診断と、このパーソナルカラー10タイプ分類にて他の個人サロンとの差別化に成功することができ、現在に至っています。

新たな角度から考えられているこの分類法を、ぜひみなさんに知っていただけるよう普及に努めていきたいと考えております。

パーソナルカラー10タイプ分類

Amazonにて電子書籍「本当に使えるパーソナルカラー」好評販売中!

電子書籍「本当に使えるパーソナルカラー」

プロフィール

学生時代よりケーブルテレビレポーター、ミニFMレポーター、イベント司会、テーマパークキャストなどに従事。

秘書、学習塾講師を経て大手メーカーにて年間3万枚以上の写真の色調整をメインに担当。その他、名刺デザイン、ポスター、リーフレット、ロゴデザインなども担当する。

現在はパーソナルカラー10タイプ分類の普及を目的とし、カラーを活用したサロン経営を目指す方の支援をメインに活動中。

実績はこちら

資格

10タイプマスターカラリスト<パーソナルカラー10タイプ分類創始者>

  • 日本色彩学会正会員
  • A・F・T日本色彩技能検定1級・公認カラーデザイナー
  • 東商カラーコーディネーター検定1級

お仕事のご依頼

セミナー、イベント、監修、執筆などお仕事のご依頼はこちらのフォームからも承っております。

フォーシーズン分類での簡易診断などもお引き受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

なお、過去にご依頼の多かった事例での料金を下記の一覧表にまとめてあります。

法人様向け参考価格表 過去の実績と活用例

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。