資格

※当協会は10月に発足し、11月より本格的に活動開始のため各資格取得のための講座は順次開講となります。

それぞれの資格を活かして組み合わせることで、他のカラーサロンと差をつけることができます。

自宅サロン開業やレンタルルームでの週末起業など「色」を仕事にして活躍しませんか?

10タイプカラリスト

当協会でしか学べないパーソナルカラー10タイプ分類のプロになるための資格です。

フォーシーズンのタイプを超えたタイプ分類をするパーソナルカラー診断ですので、こちらの資格だけでも差別化が図れます。

※パーソナルカラー10タイプ分類は登録商標です。

10タイプカラリスト詳細

アロマカラリスト

2020年1月講座開講。

色と香りの関係性を学ぶ資格です。

パーソナルカラー診断に「香り」を組み合わせることで、サロンの独自性を打ち出せます。

パーソナルカラー10タイプ分類に対応した香りのご提案もできます。

アロマカラリスト講座詳細

テーブルカラーアドバイザー

※2020年1月講座開講。2019年12月より受講受付開始。

料理をさらにおいしく見せるためのテーブルカラーコーディネートを学ぶ資格です。

パーソナルカラー診断で個人を、テーブルカラーで食卓を…充実したカラーライフを提案したいカラーサロン向けです。

フラワーカラリスト

※2020年春講座開講予定。

フラワーアレンジメントのカラーコーディネートを学ぶ資格です。

ブライダル診断をメインに活躍されたい方に特にお勧めですが、テーブルカラーアドバイザーと併せることでパーソナルカラー診断をメインにしたカラーサロンとは違うカラーサロンの運営も可能です。

カラーライフアドバイザー

アロマカラリスト×テーブルカラーアドバイザー×フラワーカラリスト

毎日の生活の中に「色」を効果的に使い、彩り豊かな生活をご提案するための資格です。

10タイプビューティーカラリスト

10タイプカラリスト×アロマカラリスト×メイクアップカラリスト(予定)

パーソナルカラー10タイプ分類をメインに、お客様を美しくするための色をメインにご提案する資格です。

その他・カラーサロン開業相談

当協会での資格を取得後に初めてカラーサロンを開業する方向けです。

価格設定やサービスメニューについてなど、初めての開業にはたくさんの心配材料があります。10年間、自宅サロンを運営してきたノウハウを元に、カラーサロンならではの運営ポイントをお伝えします。

すでにカラーサロンを運営されている方も上記資格をプラスした場合のメリットを知りたいなどございましたら、ご相談ください。

詳細とお申込み
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。