当協会のシニア向けアクティビティがメディア掲載されました

お知らせ

高齢者の方に「色」を楽しんでいただくためのカラーセミナー「明るい色で気分アップ!」が介護職の方のための転職サイト・レバウェル介護さんにて紹介されました!

レバウェル介護|高齢者と介護者の暮らし・学び・安全をサポートする組織

介護のお仕事って、本当に大変ですよね。
当協会も設立時に協力していただいた方が介護士さんでしたので、いろいろとお話を聞くことがあり、いつも「すごいなぁ」と思っていました。

疲れたらカラーブリージング

色を効果的に取り入れることで疲労が軽減することもあります。

毎日、大変な業務で心身ともにお疲れだと思いますが、手軽にできる色の癒し効果がカラーブリージングです。
しかもタダでできます!

カラーブリージングとは、色をイメージして呼吸することにより、体内にその色が持つイメージ(力)を取り込む方法です。

イメージするだけで若返る!色の効果ってすごいぞ!

こちらは若返りのためのカラーブリージングですが、イメージする色をグリーンや深海のイメージの青にしてみると、ゆったりと落ち着いた気持ちになれます。
でも、青をイメージするのは、夏のほうがいいな…寒い季節はグリーンで!うん!

介護士さんたちの日常に

今回のレバウェル介護さんの記事には、当協会の他にも2つの企業様の商品・サービスが紹介されています。
私のような介護業界の素人から見ても「なるほど~」と思えるものです。

当協会のサービスはこういった企業様が作る商品のように、直接便利だと思えるようなものとは違います。

それでも、視認性を高めることで防げる事故や、効果的な色の使い方、色の持つ心理的影響力などをお伝えすることで、少しでも介護士さんたちの日常業務のお役に立てればいいな~と思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました