【YouTube】優しく可愛らしいあなたには穏やかな色を

お知らせ

フォーシーズン以外の6タイプを、順番にYoutube動画で説明しています。

googleアカウントが使えなくなったため、更新までだいぶ時間がかかりました…久々のアップです。今回は柔らかい色が似合うソフトタイプについての説明ですよ~

滑らかなマット肌&優しい雰囲気

ビビッドタイプと同じく、肌の色は関係ないタイプです。

肌質がマットな人、なめらかで陶器のような…なんだけど分かりづらいですよね。

これまたビビッドタイプ同様に「優しそうな人」というのが見分ける基準としてかなり有効です。

ソフトな色が似合う人は…

漠然としていますけれども。

でも、雰囲気というのは本当に大事で、このソフトタイプ色が似合う人というのは、ビビッドな色を着ると色に負けてしまいます。

色ばかりが目立って、本人の存在感がなくなってしまう。

良さが引き立たないのです。

その代わり、似合わない人が着るとどうしても垢抜けなくておしゃれに見えないような色が似合い、上品でかわいらしく着こなせます。

目上の人の受けなんてバツグンにいいタイプです。

少し前に流行ったダスティピンクなんかが似合うのもこのタイプ。

若いうちはかわいらしく、大人になってからは上品で穏やかな印象、と年代ごとに違う雰囲気で色を楽しむことができるタイプです。

 

タイトルとURLをコピーしました