【YouTube】華やかなアナタは鮮やかな色をぜひ!

お知らせ

フォーシーズン以外の6タイプを、順番にYoutube動画で説明しています。

今回は鮮やかな色が似合う華やかな人向けの色「ビビッドタイプ」についての紹介です…診断に悩んでしまった経験のあるカラリストさんも必見ですよ!

肌のツヤ感が大事!

このタイプは、肌のベースの色は特に問題ではありません。

スプリングタイプかウィンタータイプと言われたことがある人が該当します。

色白さん・色黒さんも関係なく、肌や髪のツヤ感など「ツヤ」が大事なタイプなのですが、実際には肌のツヤ感って分かりづらいですよね。

そんなとき、このタイプかどうかの見分け方はこれ!

「雰囲気が華やかかどうか」

漠然としているようですが、これがなかなか大事です。

華やかな人とは…

実際、ツヤ感に関して分かりづらくても、この「華やかな人」というのは割と分かりやすい(笑)

つまり、派手なビビッドタイプのカラーパレットに負けないくらいの存在感がある人なんです。

これは、顔立ちが派手とか身体が大きいとかではなく、いわゆる「華のある人」なんですよね。

なんとなく目立つ人。そういう人はビビッドタイプの派手な色を着てもまず「恥ずかしい」「目立って嫌だ」と思わないんですよ。

だから堂々と着こなしている。

これが実は大事なんですね。

 

電子書籍:480円  紙書籍:1,089円
タイトルとURLをコピーしました