【カラーコーディネート】3色のうち1色を変えてみるとどうなる?

電子書籍版「本当に使えるパーソナルカラー」がリニューアルしました!

ページ数も大幅にアップ。ほぼ倍の内容です(文字も倍にしてみました)。

ファッションコーディネート例として掲載していた写真も一新し、内容も変更しましたよ!

さらに、ファッションコーディネート例のカラーコーディネートは、1色を変えてイメージを変化させる「one color change」として2パターンを掲載しています。

基本は3色コーデなので、その中の1色を変えてみましょう、というコンセプトです。

こんな感じ↓

左の大きな画像が基本のコーデです。

赤紫とグリーンの対照的な色相のコーデに、トップの赤紫と同系色で明度を下げたバッグを合わせています。色相としては2色なのでまとまり感のあるコーディネートです。

このバッグの色を変えます。

右上は基本コーデと同じ明度で色相をチェンジ。クラシックで重厚感のある印象は変わりませんが、深い青が入ることで全体の印象が引き締まりました。

下は、明るめの定番色にしています。こちらはライトグレーに変えることで上品さはそのままに明るい雰囲気に変わっています。

これを10タイプそれぞれに掲載し、このようなワンポイントアドバイスをつけています。

ちなみにこれは例なので、このパターンは書籍には掲載していません(笑)

また、旧バージョンにはなかったオマケとして、自己診断用リップシート・タイプ診断用ストライプシートの見本をつけています。

ただ、オマケに関してはどちらも電子書籍だと意味がないかもしれません(^^;)

紙書籍をご購入くださった方は、ぜひご活用ください。

電子書籍も紙書籍も表紙は同じです。

電子書籍:480円  紙書籍:1,089円
タイトルとURLをコピーしました